【図解で簡単】OpenSea(オープンシー)の登録・使い方を分かりやすく解説!

本サイトは広告を含みます

ネコニキ

NFTを始めるまで後少し!!
メタマスクの登録・使い方を教えて欲しいな!

このような悩みを解決します。

今回は初心者の方向けに分かりやすく、OpenSeaの使い方を解説していきます。

NFTの売買には仮想通貨が必要です。

まだ、仮想通貨を買った事がない方やNFTを始めようと思っている方は

仮想通貨取引所で仮想通貨を購入しておきましょう〜!

お金を育てる木の画像

特にNFTを売買するときはイーサリアムという仮想通貨が必要になります。

以下の記事で仮想通貨(イーサリアム)の購入方法を詳しく解説しているので参考にどうぞ

目次

OpenSea(オープンシー)って何?

オープンシーの画像

オープンシーとは、世界最大のNFTマーケットプレイスです!

ネコニキ

マーケットプレイスって何!?

みやねこ

NFTが売買されている市場です!メルカリやアマゾンのようなイメージです。

  • NFTの作品がほぼここに存在する
  • 多くのブロックチェーンに対応している

他にもマーケットプレイスは存在しますが、大体の方はオープンシーを利用しています。

何よりも使いやすいんですよね

OpenSea(オープンシー)の使い方

オープンシーの画像

オープンシーの使い方は、下記3ステップで完了できます。

  • OpenSeaのアプリをダウンロード
  • メタマスク開設&OpenSeaに接続
  • プロフィールとメールアドレスの設定

手順1:OpenSeaのアプリをダウンロード

まずは、オープンシーのアプリをダウンロードしましょう!

OpenSea: NFT marketplace

OpenSea: NFT marketplace

Ozone Networks, Inc.無料posted withアプリーチ

ダウンロードが完了したらアプリを開きます。Continueをタップし一度待機。

オープンシーのアカウント開設の画像

手順2:メタマスク開設&OpenSeaに接続

MetaMask(メタマスク)

  • 仮想通貨取引で使うウォレット(財布)
  • 自分の所持している仮想通貨を保管したり、送金、受け取ったりする事ができる
みやねこ

まだメタマスクを作成していない方は下記の記事を参考に作成してくださいね!

それでは、メタマスクをオープンシーに接続します。

メタマスクのアプリを開いてください。

メタマスクアプリの「左上三本線のメニュー」を選択

オープンシーのアカウント開設の画像

ブラウザ」を選択しましょう!

オープンシーのアカウント開設の画像

URL検索欄にhttps://opensea.ioと検索し、OpenSeaに接続しましょう!

みやねこ

URLを打ち込んでも反映されなかった場合OpenSeaと直接打ち込んでみてください

接続できたら、OpenSeaの右上メニューをタップ。

オープンシーのアカウント開設の画像

Connect Walletをタップし、MetaMaskを選択します。

オープンシーのアカウント開設の画像
オープンシーのアカウント開設の画像

最後に署名をして、メタマスクとオープンシーの接続完了です!

(署名を求められない場合もあります)

オープンシーのアカウント開設の画像
オープンシーのアカウント開設の画像
  • MetaMaskのアプリ内ブラウザでOpenSeaを開いた状態です。
ネコニキ

これでオープンシーが使えるようになった!!

プロフィール(アイコンの設定など)の入力は

先程と同じようにメタマスクアプリ→ブラウザ→右上メニュー→Account→profile

で簡単に設定ができるので時間があるときにやってみてください!

  • OpenSeaのアプリから開いてもプロフィールは変更できません。
  • メタマスクのブラウザからログインしましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

まとめ

ネコニキ

最後はNFTを売買するところまで行きたいな!

手順は以下の5STEPで簡単にできます!

  • 仮想通貨取引所で口座開設 
  • MetaMaskでウォレット開設 
  • MetaMaskにイーサリアムを購入送金
  • OpenSeaでアカウントを開設
  • NFTを実際に売買する

①仮想通貨取引所で口座開設はこちら

②MetaMaskでウォレットを開設はこちら

③MetaMaskにイーサリアムを購入送金

④OpenSeaでアカウント開設「本記事」

⑤NFTを実際に売買する

分からない箇所がありましたら各SNSからご連絡くださいね〜!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次