【厳選】ブログ初心者におすすめWordPress有料テーマ4選

本サイトは広告を含みます

ネコニキ

無料テーマ使ってるけど有料テーマも気になるな〜
どれを選ぶのが正解かな?

みやねこ

このような悩みが少しずつ大きくなりますよね

今回はテーマ選びに失敗しない、本当におすすめする有料テーマを厳選して紹介していきます!

※有料テーマ導入によって、既存記事の手直し(リライト作業)が必要になります。

僕が無料から有料テーマを導入したときはリライトに1週間近くかかりました。記事数が多いほど、リライト作業も大変になってきます。テーマを導入するなら早い方が圧倒的に良いスタートダッシュをきれます!

目次

テーマ選びの基準

みやねこ

以下の4点を軸に考えると失敗しません

  1. デザイン・機能性
  2. 価格
  3. SEO対策はしっかりされているか
  4. 複数サイトで運用可能か

これらの項目を軸に考えると自然と4つのテーマに絞られてきます。

WordPressのおすすめ有料テーマ

スクロールできます
おすすめ有料テーマ 価格使いやすさ、デザインSEO初心者向け総合評価
SWELL
公式ページ
 ◯
17,600円
JIN
公式ページ
 ◯
14,800円
AFFINGER6
公式ページ

14,800円
 ◯
THE THOR
公式ページ

16,280円 
◯ 

価格はどれもそこまで変わりないですね!

では1つずつ紹介していきます!

SWELL

SWELLの画像

最初に紹介するのは一押しのSWELL(スウェル)です!

みやねこ

元々無料テーマのCocoonを2ヶ月使いましたが収益は0。

ブログ初心者の方にどのテーマが1番使いやすいかアンケートをとったら間違いなくSWELLが1番だと思います。

なんといってもSWELL記事が作りやすいし、理想の装飾をそのまま再現できちゃう、、

ブログ歴6年のプロの方も大絶賛

さらにSWELLには購入者限定特典で、アフィリエイトプログラムに参加できる権利が貰えます。

みやねこ

ブログ初心者にどこまでも優しいな、、

当ブログのSWELLを導入しています。

こちらの記事を参考にSWELLを導入してくださいね〜!

SWLL購入後にブログ内で紹介してリンクから申込があれば、報酬がもらえるのも良いですね!

JIN

JINの画像

次に紹介するのはJINです!

みやねこ

僕はテーマ変更でSWELLかJINで悩みました

1番良い特徴は他のテーマよりデザインが可愛らしく、読みやすいことです。

トップページのカスタマズも非常にやりやすいのが良いですね!

公式サイトを見てもらうとわかるのですが、本当に心掴まれます笑

ただ使っているブロガーの方が多いので、もっと個性を出したい!!という方は違うテーマにしましょう。

AFFINGER6

AFFINGERの画像

次に紹介するのはAFFINGER6です!

こちらのテーマはSEOに強く、多くの人に愛用されているテーマになります。

ブログ初心者がAFFINGERを購入したけど「使うのが難しい、、SWELLに乗り換えよ」という事例を何件かみました。

みやねこ

ただ使いこなせれば最強タイプです!!

THE THOR

THETHORの画像

最後におすすめするのは、

【THE THOR(ザ・トール)】です!

名前からしてかっこいいですが、名前の通りスタイリッシュでカッコ良いサイトを作る事ができます。

先ほど紹介したAFFINGERとそこまで大差がないのですが、AFFINGERを使っている人の方が圧倒的に多いです。

THE THORのデザインがめっちゃ好きという方以外はAFFINGERで良いかと思います!

有料テーマランキング

1位 SWELL

SWELLの画像

2位 JIN

JINの画像

3位 AFFINGER6

AFFINGERの画像

4位 THE THOR

ザトールの画像

の順でおすすめします!!

たくさんあって悩みますよねえ、今悩んでいるなら、、

みやねこ

SWELLが1番ブログ初心者にも使いやすく機能も万能で良いかと思います!

無料テーマから有料テーマに乗り換えるべき理由

結論、僕が実際に無料テーマで2か月ブログをやった結果、最初から有料テーマで始めればよかったと超後悔したからです。

みやねこ

実際に無料テーマのコクーンを使っていましたが制限も多く
記事作りが楽しくなかった、、

有料テーマにするメリットはこんな感じです!

  1. HTMLなど難しい知識がなくても綺麗な装飾ができる
  2. SEO対策がしっかりしている
  3. 収益化までの道のりが早い

まとめ

最初にも説明しましたが、有料テーマを導入するならできるだけ早く。できれば最初から有料テーマで始める事をおすすめします!!

あなたには僕と同じように時間も労力も無駄にして欲しくない

テーマ選びで今後のブログ収益や成長スピードが大き変わってしまいます。

収益を出したいなら有料テーマ一択だと思うので

ぜひこの記事を参考にして、失敗のないテーマ選びをしてください!

以下の記事では詳しくブログ開設後の初期設定について解説しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次